“ワンプライス”新車コンプリート JB23〜イメージオン
Imageon(イメージオン) 2017.05.08“ワンプライス”新車コンプリート JB23〜イメージオン ワンプライス! ワンパッケージ!! 好評の新車コンプリートに新提案 イメージオンの新車コンプリートカーはユニークだ。基本は「選べるコンプリート」。脚まわりにマフラー、イモビライザー等が追……
全 254 件中 61〜70 件を表示
“ワンプライス”新車コンプリート JB23〜イメージオン ワンプライス! ワンパッケージ!! 好評の新車コンプリートに新提案 イメージオンの新車コンプリートカーはユニークだ。基本は「選べるコンプリート」。脚まわりにマフラー、イモビライザー等が追……
ジムニーJB23新車&中古車コンプリート 選べる中古車or新車コンプリート イメージオン・クオリティを体感 イメージオンがプロデュースするコンプリート・ジムニーは 、ベース車両が新車/中古車どちらであっても、まずはユーザーが安心&安全に乗れることが前提……
タニグチデモカー~ジムニーJB23 10型vol.2 ジムニーで大自然を愉しむ! 「Fun to Adventure」このタニグチジムニーが掲げるメインテーマだ。 ジムニーの素晴らしさを広めたい、という考えのもと、林道ツーリングやオフロード講習会、アウトドアキャンプetc. ユーザーを……
JB23専用最新コイルスプリング開発ヒストリー~最終回 ソルブ"LOB"3インチアップコイルスプリング完成 2012年12月某日。オフロードサービスタニグチのピットでは、慌ただしくJB23-9型のデモカーのリニューアルが行われていた。2013年1月に千葉県の幕張メッセ……
JB23専用最新コイルスプリング開発ヒストリー~第六話 "SASC"や"CAE技術"を駆使した製法の冷間成形の場合、従来の方法の熱間成型と比較し、生産工程で発生するCO2を約30%低減できる。ソルブ"LOB"コイルの製造元である中央発條のホームページに掲載される表より。 環境に優しい……
JB23専用最新コイルスプリング開発ヒストリー~第五話 ソルブLOBコイルに使用されるバネ鋼材"SUP190-0TW"の引張強さの数値は、1830~1980MPa。例えば、従来までのソルブシリーズサスペンションに使用しているバネ鋼材"SWDSC-B(SUP12)"のJISで定める引張強さが……
JB23専用最新コイルスプリング開発ヒストリー~第四話 "LOB"コイルの初期段階のフロント右側に関する試作検討結果がコチラ。ばね定数に関係するオーソドックスな数値だけではなく、線間密着に対する余裕やたわみ具合、最大負荷時の荷重や応力、そして縮んだ際の形状までが具体的に表される。これにより、試……
JB23専用最新コイルスプリング開発ヒストリー~第三話 中央発篠製のコイルスプリングの場合、大手自動車メーカーが使用している"黒"のほか、"白色"でも同等の防錆性能は確保出来るという。ソルブ"LOB"コイルは、その白色を採用することで、大手自動車メーカーと同等の防錆性を手に入れた。 ……
JB23専用最新コイルスプリング開発ヒストリー~第二話 大きな写真が、所期し作品の「ソルブ"LOB"コイルスプリング」を装着してのオフロード走行の一コマで、左下の小さい写真が従来品の「旧ソルブ3インチアップコイル」。どちらもサスが縮んだ状態を撮影しているが、コイル間の隙……
JB23専用最新コイルスプリング開発ヒストリー~第一話 新コンセプトのJB23用3インチアップコイル登場 現行型ジムニーJB23Wが登場してから、今年の10月で丸14年が経過した。その間に8回にもおよぶマイナーチェンジが行われ、ついに「9型」が登場した。口の悪い人に言わせれば「新型車を作る気……