ブレーキパッド&ローター:4年にわたるテスト結果をレポート! vol.1
DIXCEL(ディクセル) 2020.06.26車高をアップして大径タイヤを装着したり、駆動力を高めてみたり…。 車重が増えたり進む力が強くなれば、次は車両を止める力=制動力を高めてみたい。 ましてや、重量級の大型四駆ともなれば、なおさらのことだ。 しかし、制動力を高めようとパッドを交換してみたら、 ブレーキダストでホイールが真っ黒に……
全 254 件中 11〜20 件を表示
車高をアップして大径タイヤを装着したり、駆動力を高めてみたり…。 車重が増えたり進む力が強くなれば、次は車両を止める力=制動力を高めてみたい。 ましてや、重量級の大型四駆ともなれば、なおさらのことだ。 しかし、制動力を高めようとパッドを交換してみたら、 ブレーキダストでホイールが真っ黒に……
TEST Report 2:2016年4月 夏用タイヤに履き替え ブレーキダストの発生量をチェック ブレーキ交換後3,000kmを走行したところで夏用タイヤに履き替え、連休中に走行テストを兼ねてドライブへ。渋滞だらけの300kmほどの道のりを、5時間以上かけてストップ・アンド・ゴーを頻繁に……
ジムニーの祭典ジムニー祭り2019。 多くの来場者と、ブースには個性豊かなデモカーたちが数多く並べられていた。 そして広大な会場を行き来するギャラリーの脚を止めさせたのが、 ここでご紹介する「N's Limited WALDスポーツライン “ブラックバイソン”」だった。 このクルマは、今……
SJ30からJA11用の脚まわりが、「無双懸架」リーフサスペンションなら、 JB23用には「SOLVE」シリーズが、ジムニー用サスペンションの代名詞として君臨してきた。 そして今、JB64新型ジムニー用に「SOLVE ACE20」コイルがリリースされた。 これらのブランド名を聞けば、お解り……
構想を始めてから、2年の歳月が経過した。 そしてついに、イメージオン(愛知県一宮市)から 「スズキSX4 S-CROSSの新車コンプリートが完成した」と言う一報が届いた。 先進の四輪制御システムを搭載した走破性と上質なステアリングフィール… 欧州車然としたその走りに、半ば一目惚れだったと……
コンセプトは“原点回帰” オーナーの目的やライフスタイルに合わせてチョイスできるカスタマイズ・ジムニーとしてお馴染みのアピオコンプリートカーに、待望のJB64/74(新型ジムニー/シエラ)バージョンが登場する。 発売から1年、今か今かと待ちわびたファンに自信を持ってオススメ……
フレッシュなジムニーオーナーへ、ドレスアップすることの楽しさを伝えたい 20年ぶりにフルモデルチェンジを果たしたジムニーJB64そしてJB74シエラ。発売開始以来、まもなく一年を迎えようとしているが、今なお膨大な数のバックオーダーを抱え、納車までに数ヶ月以上を待たねばならないほどの人気ぶりだ。……
数百点にものぼるオリジナル–パーツをリリースするモトレージ。 しかし、すべてがカスタマイズや走破性の向上を目的とするアイテムというワケではない。 たとえば、ディーゼル規制のさまざまな改善策を講じてみたり、ディフェンダーの重いクラッチを踏むこ……
ランドクルーザー76&79では10タイプを、FJクルーザーでも設定の異なるサスペンションをほぼ同種類ラインナップするモトレージ。ここまでラインナップをする必要性は?との問いに、代表岡本氏は「活動範囲が広い四駆であるがゆえに、出来る限り、オーナーが理想とする走りに近づけたいんです」と、その解答は実……
モトレージでは、ジムニーJB64用サスペンションの他にも、エクステリアパーツをはじめ様々なパーツの開発が進められている。 小柄なジムニーのカーゴスペースをカバーする「オリジナルルーフボックス」やどことなくレトロ感を漂わせている「フロントグリル」など、自分仕様のジムニーに仕上げる……