logo Go back

ジムニーJB23 ~ハイブリッジファースト

2017.04.20
High Bridge 1st(ハイブリッジファースト)

ジムニーJB23

レースの勝利と日常快適JB23

日常的な乗り心地を含め不便に感じないことをコンセプトとし、同時にレースで勝つための性能も求めたデモカーだ。コーナリングを意識してリアにはスタビライザーも追加装着。オーナーが要求する、走りのレベルに確実に応えてくれる一台だ。

エアスルーワイパーカウル ¥14,700

GT1エキゾーストマニホールド ¥65,100

ジェントルマフラー ¥42,000

プロティクスエボリューション ¥31,500

プロティクス101 ¥26,250

クライムマックス9・OF&マルチトレッドスペーサー ¥76,650

 


リアサスペンション
リアはハイブリッジファーストの代名詞とも言うべき5リンクキットを装備。さらにスタビライザーが追加され、いかなる走りのレベルにも対応する。
クロカンリアスタビライザー ¥59,850
8の字バンプキット(フロント、リア) ¥19,950/各

 


フロントサスペンション
リアはハイブリッジファーストの代名詞とも言うべき5リンクキットを装備。さらにスタビライザーが装着され、コントロール性能が向上した。
キャンバーキングピン ¥44,100
 
スピードマイスタサスフルキットmoreコンペティション ¥346,500
スプリングやショックのスムーズなストロークを実現するサスキット。ノーマルの3リンクでは不可能なショック、コイルの持つ性能を発揮。アッパーアームとロアアーム、ラテラルロッド、オフセットブラケットなどのセット。
 
                                    コイルスプリング
                                    スプリングのバネレートはフロント2.5~2.7・/cm2、リア2.3~2.5・/cm2。左右のバネレートを変更して、
                                    もともとの重心の偏りを補正する。ショックは高圧ガスショックとの組み合わせ。


ファインチューン
吸気側、排気側ともにファインチューニングを行いつつ、エンジンルーム全体の熱対策を強化していることが特徴。クールゾーンプレートは吸気温度ダウンに効果あり。
スーパーサクションキット ¥26,250
クールゾーンプレート ¥7,140
インテークパイプIC後 ¥6,300
クーリングフライパン ¥7,140


ボンネット
エンジンルームの熱気を効率的に排出するアウトレット用の大型ダクト。


フロントバンパー
スマートなルックスを演出するFRP製フロントバンパー。


リアバンパー
FRP製リアバンパー。両端へ薄くなって行く角度や形状もまた、スタイリッシュさを醸し出しつつも、オフロードやレース走行を考慮しての設計だ。


室内インテリア
日常的な使い心地を低下させずにレースで使えるのがハイブリッジ流。密かにオーディオにもコダわっているとか。